カテゴリ:・就労B型作業だより( 26 )
高森寮・お茶の木の剪定

5月のはじめ、みんなでお茶摘みをして2か月。
今日は、お茶の木の剪定を作業職員で行いました166.png

e0103038_23184794.jpg
綺麗に刈れるもんですね、見ていて気持ちが良かったです146.png
来年の新芽が楽しみです!



[PR]
by takamoriryo | 2017-07-03 00:00 | ・就労B型作業だより
福岡旅行!
6月27・28日高森寮の就労B型で働いているメンバーが福岡旅行に行かれました049.gifとても良い写真が撮れていたのでご紹介しまーす001.gif
e0103038_1024321.jpg

キリンビール工場で飲み放題!
e0103038_1025179.jpg

大都会のホテルに宿泊され、ちょっとカッコつけてみました004.gif
日頃頑張っておられるので、良い息抜きになられたと思います001.gif
[PR]
by takamoriryo | 2015-07-01 10:17 | ・就労B型作業だより
お米の精米は俺に任せて
今日は、後藤さんがお米の精米のお仕事をされていました。
どんな作業でも、元気にされ立派だなと思います。
e0103038_032875.jpg

いつもつきたての美味しいご飯をありがとう~043.gif
[PR]
by takamoriryo | 2015-06-15 00:00 | ・就労B型作業だより
高森寮作業班!日頃の疲れを吹き飛ばそう!
e0103038_091062.jpg強烈に雨が降った夜、就労B班のバーベキュー大会は、予定通り開催されました068.gif
外は雨でも何のその~057.gif地鶏やビールでワイワイ楽しくやって、日頃の疲れやストレスを吹き飛ばしました!
たくさんお酒を飲んだけど、翌日はちゃんと仕事をされてました。職員も。037.gif
e0103038_0102499.jpg

[PR]
by takamoriryo | 2015-06-12 00:00 | ・就労B型作業だより
大事なニワトリさんの飼料が・・・
e0103038_0442652.jpg
 ←こちらは通りがかりの大友さん003.gif



作業のメンバーが飼料タンクを叩いているので、
私「どがんかしたと~?」
金森さん「おりてこん・・・」
私「何が?」
渡辺さん「飼料が雨でしけったんかもね~」
ありゃりゃ・・・
e0103038_05231.jpg

大変な時に、ピースしてくれてありがとうございました037.gif
[PR]
by takamoriryo | 2015-06-04 00:00 | ・就労B型作業だより
自家栽培の小麦「ミナミノカオリ」のご紹介!
高森寮では小麦を栽培し、自家製粉しています049.gif
e0103038_23501038.jpg

小麦の料理は小麦と有精卵の店六花亭で食べられます001.gif
詳しくは六花亭のホームページをごらんください。
http://rokkatei.net
e0103038_125495.jpg
[PR]
by takamoriryo | 2015-05-30 00:00 | ・就労B型作業だより
高森寮有精卵のご紹介!
有精卵のパンフレットが新しくなりました038.gif
e0103038_2233986.jpg

ぜひ1度、ご賞味くださいませ001.gif
e0103038_125495.jpg
[PR]
by takamoriryo | 2015-05-20 00:00 | ・就労B型作業だより
毎朝、卵取りの仕事をしています!
毎朝4時ごろから「コケコッコ~」と鳴き始める鶏さんたち。

e0103038_0112432.jpge0103038_0114614.jpg







1日1100個以上産まれる有精卵。
長崎さんが毎朝丁寧に卵取りをしてくれています066.gif
e0103038_0155467.jpg

超超超元気な雄鶏がいるので、女子にはなかなか出来ません008.gif
長崎さんいつもありがとうございます!!
e0103038_125495.jpg
[PR]
by takamoriryo | 2015-05-08 00:00 | ・就労B型作業だより
六花亭で働いています!
六花亭で働いている前田さん001.gif
ゴールデンウィーク中も笑顔で頑張っておられました。
e0103038_0493452.jpg

「昨日はお客さんが80人も来てくれたとよ」と嬉しそうに教えてくれました。
忙しい方が疲れないそうで、本当頭が下がります。

e0103038_125495.jpg
[PR]
by takamoriryo | 2015-05-04 00:00 | ・就労B型作業だより
就労継続B型だより 晴れた朝
毎日、お仕事がんばっておられる 中島さん006.gif
e0103038_1050222.jpg

今日は「つばきの花を片づけよっかね!」と朝から張り切っておられます。
e0103038_10513042.jpg

渡辺さん、鶏舎の肥出し お疲れ様です072.gif
雨の日も風の日も・・休まず作業され、すごいなあ・・と思います。
[PR]
by takamoriryo | 2015-04-17 10:00 | ・就労B型作業だより