カテゴリ:・グループホームだより( 20 )
忘年会
休暇村 南阿蘇にて忘年会を行いました110.png
e0103038_22250350.jpeg
e0103038_22264104.jpeg
食べきれない程の豪華な食事をいただきながら111.png皆さん大好きなカラオケを楽しまれました102.png169.png
e0103038_22321285.jpeg
e0103038_22370717.jpeg
e0103038_22434094.jpeg
1年間色々ありましたが、皆さん元気に過ごされました110.png来年も素敵な1年になりますように162.png
e0103038_22294115.jpeg


[PR]
by takamoriryo | 2017-12-09 00:00 | ・グループホームだより
コーヒータイム
グループホーム未来では、夕食が終わると皆さん自室にてテレビを観たり・・・趣味を楽しんだり・・・明日の準備をしたり・・・と思い思いの時間を過ごされています110.png

しかし・・・8時半頃になると、1人・・・また1人と、居間に集まりだし169.png
e0103038_00332881.jpeg
コーヒータイムSTARTです110.png
おやつを食べながら、明日の予定など話して和やかな時間が流れています157.png

[PR]
by takamoriryo | 2017-12-03 00:00 | ・グループホームだより
休日の午後
お天気がよかったので174.png買い物の後、南阿蘇村の明神池までドライブしました114.png
e0103038_17142381.jpeg

湧き出ている水を飲んだり、鯉にエサをあげたりして楽しみました102.png
e0103038_17151363.jpeg
e0103038_17155040.jpeg
e0103038_17175524.jpeg
紅葉がキレイに色づいていましたよ110.png

[PR]
by takamoriryo | 2017-11-12 00:00 | ・グループホームだより
のんびりと・・・
グループホーム最高齢のハナコさんと、六花亭でお仕事を頑張っておられる前田さんと一緒に、久木野にある「夢しずく」さんに行ってきました110.png
e0103038_15155742.jpeg
贅沢にホテルの1室にて、色とりどりの素敵な食事を楽しみました111.png
e0103038_15184525.jpeg
食事の後は、ゆっくりと休憩をしのんびりとした休日を過ごしました179.png

[PR]
by takamoriryo | 2017-11-07 00:00 | ・グループホームだより
ラーメンDAY
22日は「ラーメンDAY」ということで、未来の4名と西原の味千ラーメンさんに行ってきました106.png
e0103038_15070139.jpeg
まずは、ビールで乾杯167.png
その後お好みのセットを堪能しました111.png
e0103038_15085276.jpeg

[PR]
by takamoriryo | 2017-10-22 00:00 | ・グループホームだより
僕にまかせて!
グループホームの周りには、色とりどりの花179.pngが咲いています110.png
e0103038_20260174.jpg
「水やりは僕にまかせて169.png」と、朝・夕楽しそうに水やりをしてくれる利用者さんです113.png

[PR]
by takamoriryo | 2017-09-05 00:00 | ・グループホームだより
みかん狩り
今年も三角までみかん狩りに行ってきました016.gif
e0103038_19480223.jpg
e0103038_19483968.jpg
お天気に恵まれ058.gifあま〜いみかんをたくさんいただきました011.gif
e0103038_19495145.jpg
e0103038_19502681.jpg

[PR]
by takamoriryo | 2016-11-12 00:00 | ・グループホームだより
高千穂に行ってきました(^-^)
休日の2日間を利用し、2班にわかれて高千穂に行ってきました016.gif
e0103038_18452131.jpg
e0103038_18455248.jpg

[PR]
by takamoriryo | 2016-06-19 00:00 | ・グループホームだより
Happy Birthday!!!!
今日はグループホームの藤屋さんのお誕生日です。
おめでとうございま~す010.gif
夜はパーティーをされたそうです067.gif
e0103038_244071.jpg

[PR]
by takamoriryo | 2016-02-02 00:00 | ・グループホームだより
三角でミカン狩りをしてきました~
058.gif11月、行楽日和ですね~001.gif
阿蘇にも、たくさんの観光客の方々がおられ、いつも「楽しそうだな~」と横目でみています。
そんな中、グループホームの皆さんは、阿蘇ではなく、三角までミカン狩りに行かれました!
e0103038_23312656.jpg

e0103038_23314239.jpg

おみやげにミカンをいただきましたが、とても甘くて美味しいミカンでした。
ごちそうさまでした060.gif
[PR]
by takamoriryo | 2015-11-07 00:00 | ・グループホームだより